2010年09月08日

お花とクレジットカード

男性から花束をもらうとやっぱり嬉しいよね。お花屋さんで恥ずかしそうに
お花を買ってくれている姿を想像するだけで幸せな気分になれる。
男性はお花をもらってもうれしくないのかなぁ・・・?
それはそうとクレジットカードが欲しいので、
即日発行クレジットカードを作って、ショッピングに使っている。
3ヵ月程前に入会したクレジットカードのおかげで、
ネットショッピングの楽しさを知りました。
獲得したポイントを使うのが楽しみで、
ついつい、ショッピングサイトにアクセスしてしまうのです。

以前に入っていたクレジットカードもポイントは付きましたが、
ネットショッピングではポイントは使えず、とても不満でした。

カタログに載った、限られた商品の中から物を選ぶしか、
クレジットカードのポイントの使い道はありませんでした。

しかし今度は自分の好きなものや、
必要なものを選べるのですから、楽しみでなりません。
もう少しすれば、ここ3ヵ月で貯まったカードのポイントで、
何か大きな物が買えそうです。

「前から欲しかったチェストにしようか。」
「いや、たまには珍しい食品を買ってみようよ。」
などと家族と楽しく話をしています。

そんな話を友人にすると、
友人は以前からカードのポイントを貯めるのを楽しみにしていたとか。
これまでは私自身がカードのポイントに関心がなかったので、
そんな話はスルーしていたようなのです。

友人はとても楽しそうに、
クレジットカードのポイントの使い方や、購入した物を披瀝してくれました。

消費税が上がり、家計も苦しくなる一方です。
本当にささやかな、楽しみであり、家計の足しでしかありませんが、
案外多くの割合で、活用している人がいるのではないでしょうか。


同じカテゴリー(クレジット)の記事

Posted by とりっぴー  at 05:36 │クレジット